

雨の日は散歩に出れず。。。

昨日まで3日連続の雨。。。

雨の日はお散歩に出れません

今日はようやく外に出られたので
わん子達、よろこぶよろこぶ

わんこ2月25日 001


元気なムゥミィに何か芸を身につけさせようと
“たっち”の練習をさせてみた

フードを顔の上で“ほらほら”って見せて

そしたらムゥミィ
“くれくれ”って“たっち”するから
よしよし!出来てるぞ!!って思っていたら。。。

繧上s縺・譛・5譌・+003_convert_20090226140319


“おすわり”するの。。。


そうよねぇ、貰う時は“おすわり”だものねぇ。。。


theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

散歩

いつも散歩は朝

夏は早くて、6時頃なんだけど
冬は寒くて暗いので、いつも9時頃になります

おすわり


最近はムゥミィが元気!元気!で。。。
後ろから見たら、大きさ変わらず


散歩


お尻姿でごめんなさい


散歩していると
ムゥミィは落ちてる葉っぱやら枝やら。。。
くわえちゃいます

少しもぐもぐしてペッ!とはしますが。。。
困った子です


リベックはぜんぜんしないんだけどなぁ


散歩2


今の時期、少しずつ暖かくなって嬉しいのですが
悩みの種が一つ。。。


sugi.jpg


花粉の時期は、つらいですぅ



theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

良い天気♪

今日はポカポカ陽気の良い天気でした
わん子達の場所は、日当たりが良く気持ちよさそう

わんこひなたぼっこ


わん子達の所によっていくと
むぅみぃ、はしゃぎ過ぎ!!

ぴょんこぴょんこやって
噛み噛み。。。

落ち着いてください

リベックはさすが、大人~



。。。と思っていたら


かみかみ合い


お互い、噛み噛みし合いだすぅ


むぅみぃの噛み噛みはまだまだ続く。。。


歯の生え変わりがあったりして。。。


歯の生え変わり


2本一緒に生えたまま


なかなかこの歯、抜けません。。。



theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

今回もすごい変わりよう☆

昨日、リベック&ムゥミィそろってカットに行きました

1月はムゥミィの去勢手術の為カットなし。
なので、たいそう“もしゃもしゃ”でした


まずは、むぅみぃの“もしゃもしゃ”

むぅ

んでもって、あふたぁ

むぅあふ

次に、リベックの“もしゃもしゃ”

りべb

んでもって、あふたぁ

ribe.jpg


いかがなもんでしょうか?

シュナカットにすると、さすがにキリリとします

theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

リベック名前の話

“この子の名前、なんって~の?”

“リベック”

“???”

・・・って言う具合に、なかなか皆さんこの“リベック”という名前にピンときてくれません


なぜに、リベックか。。。

今日はそのお話をいたしましょう

リベックはribeckと書きます

そんで、ri-be-ckと分解されます。。

なんで、そう分解するのか、ってーと

maris ・・・マリス (ラトビア)
bennet・・・ベネット (マレーシア)
eek・・・イック (マレーシア)

と、3人の男の子の名前からちょっとづついただいたのです。

この3人は、以前わが家にホームステイに来た子達です。

だから、私にはわが家に3人、そして外国に3人。。。子供がいる感じ


りべ


今では、“リベック”って名付けて良かったな~って思います。


ムゥミィは、もっと考えればよかったかなぁ。。。

6月3日生まれで、ムゥミィ。。。だなんて

。。。すまない、ムゥミィ





theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

りべむぅ

Author:りべむぅ
ミニチュアシュナウザー大好き
2匹のミニシュナちゃん達に癒される毎日♪
それぞれに性格が違うよね
大変だけど、でも楽しい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
