

元気です☆

ずっとお休みしていた日記。
またよろしくお願いします(*^-^*)

2010.6 015








theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

リベックのこと

1,2ヶ月ほど前から りべっくの目の様子がおかしい事に気がついた

散歩中に ポールにぶつかったり
床に置いたおやつを探したり・・・

でも見た目、瞳にはさほど異常はないし
(黒目がうすくなってるなぁ、とは少し思っていたけれど・・・)
向かいの道路を散歩するわんこにだってワンワン吠えるし

見えてない。。。
そんなことは無い
そんなことは無い



そう思いつつ 4月の下旬に行きつけの病院に連れて行きました

そこでは詳しいことは分からず
ただ、確かによくは見えていないだろう とのことだけ


眼に詳しい先生がいらっしゃるとの事で
病院を紹介してもらいました


大牟田の病院で 少し遠いけど
見てもらいたい
その一心で あらためてリベックの診察をお願いしました


診断結果は

網膜変性症もしくは突発性後天性網膜変性症

聞きなれない病名でした

リベックの両目はほぼ見えていない状態でした


ショックでした

涙がとまりませんでした

受け入れることが出来ませんでした


おおよそ、予感はしていたのですが
確信したくはありませんでした


でも、現実を受け入れなくてはなりません。。。今は


網膜変性症か突発性後天性網膜変性症か
どちらであるかは またしっかりとした検査を受けなければなりません


もちろん お願いすることにして
また、来週には検査を受けに行きます


診察の際、ゆっくりと時間をかけてみていただきました
たくさんの問診もされました
その中で
「いま、生活している中で不自由に感じることはありますか?」
と言う、質問がありました

考えてみても、そう不自由は思いつきませんでした
たまにぶつかることと小さいおやつを探すこと意外は思い当たりません


あとで、その質問の訳を話してくださいました

「不自由がないと言うことは、いま飼い主がちゃんとリベックの“眼”となってあるということです。
 これからも、リベックの“眼”となってあげてください」


もう戻ることもないだろう リベックの視力


つらいことだけど しっかりと受け入れて
ともに生きていきたい


リベック、がんばろうね!!


繧翫∋繧						<div class=

theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

ぽかぽかお昼ね

昼間はよくが当たりリベック&ムゥミィは仲良くお昼ね


繧上s縺・譛・7譌・+007_convert_20090317223418


そーっと そーっと 近寄って行き
仲良しこよしを写真に撮ろうと思っていたら


繧上s縺・譛・7譌・+008_convert_20090317223635


かならずムゥミィが“ガバッ!!”と起きる

寝てていいのよぉ


今日は、わんこのアップをどうぞ~


繧上s縺・譛・7譌・+002_convert_20090317224441
リベック



あーんど



繧上s縺・譛・7譌・+001_convert_20090317224620
ムゥミィ







theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

もぐもぐするムゥミィ

お散歩がとてもとても楽しみのリベック&ムゥミィ

ムゥミィは朝起きてすぐにトイレは済ませるので
お散歩中は本当にお散歩だけ


・・・が、しかし
落ちているあらゆるものを口に入れちゃう


落ち葉であったり
石ころであったり。。。

しばし、もぐもぐして

ペッ!と吐き出す

繧上s縺捺淵豁ゥ3譛・2譌・+002_convert_20090312105538


たまに、リベックのフンも
もぐもぐしちゃったりして

これには困ります

凛々しいリベックの後姿繧上s縺捺淵豁ゥ3譛・2譌・+001_convert_20090312110541

theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

キレイになりました☆

昨日、トリミングに行ってきました


朝、散歩に行って
ご飯を食べさせ

再び、リードをつけると

“何?何?また、さんぽ!!”

って、ワクワク感が。。。


繧上s縺薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑・譛・0譌・+001_convert_20090311220152

でも、残念

散歩ではありません


そうと判ったリベックとムゥミィ
車に乗るのを相当嫌がる


特にリベックは超おとなしくなる

繧上s縺薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑・譛・0譌・+002_convert_20090311220348


今日もキレイになりました

ムゥミィは長めにカットしてもらいました
そのうち、風になびくように

繧上s縺薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑・譛・0譌・+006_convert_20090311221131


ダマダマができるんだろうなぁ
私が怠けるから。。。


でも、今はまだフワフワです

繧上s縺薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑・譛・0譌・+009_convert_20090311221324


リベックはいつも通り


繧上s縺薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑・譛・0譌・+008_convert_20090311221455


ん~いい匂いっ





theme : ミニチュアシュナウザー
genre : ペット

01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りべむぅ

Author:りべむぅ
ミニチュアシュナウザー大好き
2匹のミニシュナちゃん達に癒される毎日♪
それぞれに性格が違うよね
大変だけど、でも楽しい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (20)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
